News PICKUP【塾生】慶應義塾大・永山淳 卒業後はプロコーチ業一本に「若い選手の可能性を引き出したい」

4years

ラグビーのユース年代の日本代表を経験し、将来を嘱望されながらも大学でブーツを脱ぐことを決めた選手がいる。日本ラグビーのルーツ校である慶應義塾大学4年のSO/CTB永山淳(國學院久我山)だ。黒黄ジャージーを着て試合に出ながら、大学で授業を受けて、しかも高校などでコーチもするという三足のわらじを履いて忙しく過ごした大学4年間を振り返ってもらった。またプロ選手となってリーグワンのチームに進む道も、一般就職の道も選ばずにコーチ業に専念した背景も聞いた。

ラグビー - 慶應義塾大・永山淳 卒業後はプロコーチ業一本に「若い選手の可能性を引き出したい」 | 4years. #学生スポーツ
ラグビーのユース年代の日本代表を経験し、将来を嘱望されながらも大学でブーツを脱ぐことを決めた選手がいる。日本ラグビーのルーツ校である慶應義塾大学4年のSO/CTB永山淳(國學院久我山)だ。黒黄ジャージーを着て試合に出ながら、大学で授業を受けて、しかも高校などでコーチもするという三足のわらじを履いて忙しく過ごした大学4年...